R太のスパークリング日和

R太です。40代のおじさんです。男女2人の子育てと家事にフルコミット中。 どうにもならない日々のいらだちや喜びを書いてます。

ぶらり映画鑑賞記 スマホ落としちゃ駄目ってわかった!

2週間に1回仕事帰りにフラリーマン。もちろん、公認。
普段は家事や育児はばっちりやってるので、たまの自由時間は許してもらえる。
貴重な機会。だいたい映画を見てラーメンを食べるのがルーチンの過ごし方。

f:id:a-ruta:20181120162258j:plain

映画もとりわけこれが見たいというのはなくて、オデヲンで仕事帰りに見れそうな時間帯にやっている映画という条件のみ。

f:id:a-ruta:20181120162323j:plain

今回は「スマホを落としただけなのに」。確実に見たい映画でなかった。しかし、なんというか、スマホにどれだけ個人情報が入っているか。またそれを落とすと周りにどれだけ迷惑かけるかがわかる映画だった。

北川景子はもちろん美しいのだけど、演技はうーんという感じ。狂気の演技で群を抜いていたのが成田凌。もう、いつまでも見ていたいくらいのヤバさ。口の中に手を突っ込んじゃって笑いをこらえるシーンがベスト。きもいわぁ。

内容はちょっと最後の方は無理くり感が満載でうーん、という感じだったけど、そこらへんは堅いこといいっこなしだな。

スマホを落とし拾ったやつがサイバー的にヤバイやつだったら危険という啓発映画として優秀だった。

鑑賞後は、ラーメン屋へ。

f:id:a-ruta:20181120162428j:plain

やや怪しい通りの奥にある大勝軒
帰りきわ三鷹大勝軒へ。吉祥寺にあるのに三鷹とは。
三鷹でもともと開店していたのが、移転を余儀なくされたのだがもともとの名前をそのまま付けているのだ。三鷹にあるころから通っているので、顔を覚えてくれていていつも頼んでいたビールを入れてくれる。メニューにはないけど。

f:id:a-ruta:20181120162504j:plain

東池袋ではなく永福町系ね
無骨な店主だけど、それで場所もややいかがわしいとこにあるけど、好きなんだなぁ。またちょくちょく寄らしてもらいます。