R太のスパークリング日和

R太です。40代のおじさんです。男女2人の子育てと家事にフルコミット中。 どうにもならない日々のいらだちや喜びを書いてます。

ぶらり映画鑑賞記 ボヘミアン・ラプソディのイントロでほろり

さて、今日も来ましたフラリーマン日和。2週間に1度の映画の日。今日も吉祥寺オデヲン。今回は、話題の「ボヘミアン・ラプソディ」を鑑賞。

f:id:a-ruta:20181120162943j:plain

8時以降はなんと、レイトショー扱いで500円引き。レイトショーってもっと遅い時間と思ってたけど、ラッキー。

フレディ・マーキュリーといえば、ゲイの印象だったけど女性とも暮らしてたんだね。しかし、愛しのメアリーとも別れ孤独を深めて酒や悪い仲間と交わるとこは切ない。ここまでの才能をもってしても、いやもったからこその孤独。思わず泣きそうになった。

しかしながら、やはり音楽がいい。最後のライブエイドに流れ込むエンディング。圧巻のライブ。演じているのに、そのもののようなリアリティがすごかった。なんか、人って寂しいと生きていけないなぁと思った。ただその孤独の間から漂う圧倒的な音楽は、同じような絶望を抱えた人を救うのも事実。

なんか、この映画見て、頑張って生きようと思った。ざっくりすぎる!

f:id:a-ruta:20181120163051j:plain

そして、夕食は吉祥寺大勝軒へ。いちばん通っている店かも知んない。

ラーメン並盛り650円でそこそこ量がありつつコスパが良い。今日もうまかった。