R太のスパークリング日和

R太です。40代のおじさんです。男女2人の子育てと家事にフルコミット中。 どうにもならない日々のいらだちや喜びを書いてます。

とんでもない頻尿が治りつつある

f:id:a-ruta:20190710154231j:plain

頻尿である。

映画は1時間もたない。

酷いときは、おしっこをしたあと、20分以内にまたしたくなったりする。

大変である。

病院に行っても、あまり深刻な顔をされない。はっきりいって治し方がわからなかった。

頻尿の人はわかると思うが、観劇するときとかに、端でないといけない。真ん中あたりで尿意を催すと、他の客に迷惑である。と考えるだけで、尿意が止まらなくなる。

 

そんななかでも最強に危険なのが、長距離バスである。

トイレがついてない長距離バス。もうこのパワーワードだけど、おしっこ漏らしそう。

でも、どうやらとうとうそれに乗らなくてはいけない日が来てしまう。こどもの付き添いで、キャンプに行かなければならず、交通がバスである。エクストラマネーを払うから、電車にしてほしいという個人の願いは叶わないようだ。

さすがに子どもの前でおもらしはできない。

大人用パンパース?いけんのかそれは。絶対いきたくない!

だいたい、ズボンの股間あたりが膨れ上がらない?赤ちゃんなら可愛いけど、いいおっさんはいかがなものか。

頻尿といえば、夜間がおなじみ。おじいちゃんとかの頻尿はだいたい、夜だもんね。

もちろん、夜間も活発です、私。だいたい、1時、2時半、3時45分とかいう感じで3回位起きちゃう。妻からは「いいじゃん、夜間警備員みたいで。安心安心。」…と適当なことを言われる始末。


だがしかし、10年来悩まされた頻尿であるが、治りつつある。

ちょうど一ヶ月前からはじめた療法。

これだけである。
サプリは必ず飲むことを自分に課し、毎日呑んでた朝の珈琲をやめた。

まず変化は、映画で訪れた。二時間超の映画でまったく尿意を感じなかった。最近のクルマの渋滞でも余裕。渋滞ってだけで、尿意があったのにね。

サプリと珈琲どっちが効果があるかはわからない。しかし、確実に効果が現れている。

とくに、ノコギリヤシアフィリエイト目的ではないことは、広告を貼らないことでおわかりいただけるだろう。

 

もし、40代で頻尿に悩んでいたら、この2つを実践してみてください。

珈琲呑んでない人は、サプリのみだな。秘訣は毎日継続することね。