R太のスパークリング日和

R太です。40代のおじさんです。男女2人の子育てと家事にフルコミット中。 どうにもならない日々のいらだちや喜びを書いてます。

ぶらり映画鑑賞記 ヘレディタリー 継承

今年一発目の映画鑑賞。割引も効いて安く見られた。
おなじみ吉祥寺オデヲンにて、仕事帰りにぶらっと。

今日で上映最終日の「ヘレディタリー 継承」を鑑賞。

f:id:a-ruta:20190201134732j:plain

どうやらホラー映画らしい。ホラー大好きなんで、どんとこい。
アリ・アスター監督のデビュー作?三十代の監督らしい。
結論から言うと、内容はちょっと難解。まぁ、悪魔の復活とか、呪いとかそういうのが絡んでいる。

ラストシーンは賛否両論あるらしいが、私は、キリストの誕生の逆バージョンとみた。
ジオラマの馬小屋は、クリスマスにはおなじみ。
マリアとヨセフと羊飼いたちが、救い主のイエス・キリストの誕生を祝うシーン。
最終場面は、あのキリスト御降誕のシーンのジオラマのようだった。まぁ、悪魔の誕生だけどね。救い主の誕生とともに、この世界に悪魔も生まれた、と。
まぁ、内容はおいといて、驚きなのはこのキャスティング。

母親役の演技が半端ない。

ここらへんの層の分厚さがすごいねやっぱ海外は。

あと、子ども役の2人もなんだか存在が奇妙。特に、娘。

いるだけで、なんかホラー感が漂う。うまいなぁ。
ホラーなれしているので、そこまで恐怖は感じなかったけど、この監督の作品はもっと見てみたいなぁ。

そして、夕食はもよりの駅前の「ラーメンよしきゅう」へ。初のお店。

f:id:a-ruta:20190201134932j:plain

入りにんにく野菜炒めラーメン 大盛り 900円 をオーダー。

にんにくがしっかり利いた味。

f:id:a-ruta:20190201134959j:plain

うまいが、明日が不安。

ちょっと、ぎょうざや唐揚げもあり、居酒屋的なメニューの多さ。

喫煙も可なので個人的にはもう一歩。