R太のスパークリング日和

R太です。40代のおじさんです。男女2人の子育てと家事にフルコミット中。 どうにもならない日々のいらだちや喜びを書いてます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

amazon prime ビデオで細切れ鑑賞術

いまさらだけど、amazon prime ビデオがよい。なんたってprime年会費のみで無料だからね。最初はあまり活用してなかったけど、細切れ鑑賞術をあみだしてからすっかり虜。小さい子供がいるので、映画なんかゆったり見てられない。けど、細切れなら問題ない。 …

ふわっー、振り返ってもいない…。遅れてくるミドル脂臭はやっかい

現在40歳を過ぎている。ここ最近、ふわっと厄介な匂いがやってくる。急いで周りを見るもそれらしき人物はいない。つまり、剥げ散らかって太って油切った典型的な中高年である。いたらいい。そいつの責任だ。しかし、見回すと若者ばかりのときはどうだ。そう…

夏真っ盛りでもスズムシは鳴くんだ

こどもがお祭りで頂いたスズムシ。35度を超える連日の猛暑でも鳴くなく。エアコンが入ってるから秋と勘違いしてんのかな?寝室につらなる部屋にカゴを置いておいたが、2日でギブ。うるさくて寢らんないよぅ。外からそこはかとなく聞こえる音色はよくても、…

着ぐるみからみる外の世界

ディズニーランドで着ぐるみの中に入っていた人が提訴したそうな。パワハラと荷重労働で。ミッキーとかプルートとかのキャラかね。あれ、重いものだと30キロ以上あるそうな。30キロって…小学4年生くらいオブッてる感じ?動けねぇよ。あと夏場は中が50度を超…