R太のスパークリング日和

R太です。40代のおじさんです。男女2人の子育てと家事にフルコミット中。 どうにもならない日々のいらだちや喜びを書いてます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そうかノルウェーの刑務所だ

電気グルーヴは特に好きでも嫌いでもない。Twitterで世論に過激に抗する相棒である石野卓球も、なんかちょっと怖いなと感じたくらいだ。 でも、出所してきたピエール瀧と笑顔で写る石野卓球を見た。そんで、「侵略のススメ」のノルウェーの刑務所を思い出し…

池袋母子事故の会見がきつい

池袋の高齢者自動車暴走事故がきつい。旦那さんは、よく会見を行ったものだ。見ていてつらすぎる。実際、まだふわふわした段階にあるはずだが、なんとか社会にメッセージをという一心だったのだろう。 未だ実物はベールに包まれている、加害者に対する糾弾の…

皮ごと食べられる種無しぶどうって遺伝子組み換えしてるの!?

最近スーパーで見かける皮ごと食べられる種無しぶどうが、とても安くそして美味い。 具体的には、「クリムゾン」と「トンプソン」である。まずまずの量で300円くらい。 子どもが大好きで良く食べる。フルーツはお菓子よりいいので、バンバン与えてる。 でも…

自殺者減少はハッピーなニュースなのか!?

自殺者が減少しているというニュース。 事実として、9年連続自殺者が減少しているのだそう。www.sankei.com しかし…。 私は、最近のニュース=政府のプロパガンダではないか?と思ってしまっている。 ので、こんなニュースをみても、こう思う。人口が減って…