R太のスパークリング日和

R太です。40代のおじさんです。男女2人の子育てと家事にフルコミット中。 どうにもならない日々のいらだちや喜びを書いてます。

amazon prime ビデオで細切れ鑑賞術

いまさらだけど、amazon prime ビデオがよい。なんたってprime年会費のみで無料だからね。最初はあまり活用してなかったけど、細切れ鑑賞術をあみだしてからすっかり虜。小さい子供がいるので、映画なんかゆったり見てられない。けど、細切れなら問題ない。

「細切れ鑑賞術」とは…5分単位で映画を見ること。

  1. 例えば「KICK ASS」見始める。
  2. 開始5分。娘が部屋に乱入。あやして、向こうに行かせる。
  3. 再スタート後、15分経過。息子がリビングからパパ来て!コール。すかさずリビングへ。
  4. ジャイアン見てとか、ワニがでかいとか、うんちとか言いたいことを聞いて相槌をうち、満足させて、すかさず部屋に戻る。
  5. 25分経過。風呂に入れさせてという妻の要望に応じて、子供を風呂に。
  6. 風呂を出て、体を乾かすスキに再度鑑賞。こんな感じで30分くらい鑑賞。だいたい4日かけて見終わる感じ。
 
忙しいけど隙間で映画を見ることで、結構ストレスが解消できる。これも、個別に金額がかからないamazon primeならばこそ。しかも結構いい作品があるのね。
今のところ良かった映画は
「KICK ASS」
エスター」
「百円の恋」
「きっと、うまくいく」
「ボーダーライン」
 
おそらく、どれもレンタルや映画館では見てないだろう良質な作品群。これからも、隙間を活用して映画をたくさん見たいところです。しかし、エスターは怖かったなぁ。