R太のスパークリング日和

R太です。40代のおじさんです。男女2人の子育てと家事にフルコミット中。 どうにもならない日々のいらだちや喜びを書いてます。

ボヘミアン・ラプソディのギターソロ弾いてみた

最近は、音楽をひとりでやるのに、いい環境だ。
ギターソロを弾きたい時も、いちいちバンドをやったりしなくても、そのバックトラックがネット上で公開されている。
ところで、映画「ボヘミアン・ラプソディ」を見たのだけど、ご多分にもれず感動した。

そんでギターソロを無性に弾きたくなり、いろいろ探した。

すると、その部分を解説したYOUTUBE とバックトラックもあった。
これを、MTRの愛用機Micro BR-80に入れ込み、合わせてギターソロをひく。

f:id:a-ruta:20190118105352j:plain

結構古いけど、十分使えるMTR

毎月課題曲を1曲決めて覚えることに決めているが、

今年はボヘミアン・ラプソディのソロ。

せっかくなので、マスターリングして音声も載せとこう。

www.youtube.com

 嫌に素人臭くビブラートを効かせるあたり、腹立たしい。

でも、弾いてみると本当に難しいものではないけど、聞くと複雑なソロの気がしてしまう。そういうメロディが優れたものなのかもしれない。