R太のスパークリング日和

R太です。40代のおじさんです。男女2人の子育てと家事にフルコミット中。 どうにもならない日々のいらだちや喜びを書いてます。

うちのうさぎが60代後半なんて知らなった。

うさぎをお迎えして(業界的にあくまで、購入とは言わない!)はや7年?
たしか2011年の夏頃だっけ君がきたのは?結婚3年めに流産したのがきっかけだなぁ。

 ふらりと入った近くのペット量産ショップにて、妻の胸にすがりついてきたミニウサギが、彼。傷心だったこともあって、心の隙間にするっと入ってきたねぇ。最初は小さくて可愛かった。

まぁ今もかわいいけどね。

f:id:a-ruta:20180714232849j:plain

うさぎも犬とかと一緒でなつく、などということもよく言われるけど、まったくなつかないYO。未だに抱っこできないもん。

 まぁそれがいい!

 首の後ろを揉むコミュニケーションはOK

f:id:a-ruta:20180714232922j:plain

変に媚びないからこちらも、変に可愛がらず、なんかドライな感じの関係が続いている。というか、空気のような存在になってるね、もはや。しかし、ふときになったけど人間でいうと何歳だろうか?

 早速check!ウサギ年齢早見表

 ややっ!68歳!随分前に超えてたのね。主人を。おじいちゃんやん。かつては5年が寿命といわれていたけど、もっと生きるな。京都のある神社では子宝の神様といわれるウサギ。二人の子供の出産前によく拝んだっけ。

 

ことのほか元気な子どもが生まれて育ってるのも、君のおかげかも!

f:id:a-ruta:20180714233116j:plain

最近新調したカゴにてくつろぐ BR氏。目指せ100歳!(11歳)