R太のスパークリング日和

R太です。40代のおじさんです。男女2人の子育てと家事にフルコミット中。 どうにもならない日々のいらだちや喜びを書いてます。

2018-07-14から1日間の記事一覧

うちのうさぎが60代後半なんて知らなった。

うさぎをお迎えして(業界的にあくまで、購入とは言わない!)はや7年?たしか2011年の夏頃だっけ君がきたのは?結婚3年めに流産したのがきっかけだなぁ。 ふらりと入った近くのペット量産ショップにて、妻の胸にすがりついてきたミニウサギが、彼。傷心だっ…

電車での子連れ一人旅は、忍耐の旅

いやぁ、育児で一番苦手なのってなんといっても、公共の場。しかもクローズ環境の辛さたるや…。わんぱくな息子と娘にこの前も手を焼きまくり。たかが、中央線の15分ですらおとなしくできない。 こんな感じで↓ まあ、いつものことだけど、最初は微笑んでいる…

13年間に読んだ本よりBEST10冊を選んでみた

読書記録を2005年からつけ始めて13年間。数えたら、現在まで834冊読んでいる。読んだ本をダブって買ったりしたことがあって、忘れないように記録していたのだけどまずまずの冊数。基本的には小説が多かったなぁ。とりあえず現時点の10冊! ①「MSX30周年:愛…