R太のスパークリング日和

R太です。40代のおじさんです。男女2人の子育てと家事にフルコミット中。 どうにもならない日々のいらだちや喜びを書いてます。

ぶらり映画鑑賞記 アリータ バトルエンジェル

本日は、アリータを鑑賞。吉祥寺オデヲンでは最終日。早くない!?終わるの。

f:id:a-ruta:20190301141251j:plain

なんと原作は「銃夢」という日本のコミック。知らなかったけど、アキラ的なやつ?こういった作品てアキラで片付けられちゃう気がする、このおじさん世代でわ。


観客は遅めの時間帯ということもあり、10人未満。かなりゆったり見れた。
とにかくアクションと、敵の獰猛なキャラがわんさか。

これ、よく実写化できたなぁ。すごい技術。

アリータも顔はアニメ。なんだか、実写の世界に、アニメヒロインが紛れている感じ。それも違和感なし。

終始、アクションの凄さに圧倒されっぱなし。

かなり未来の話なので、内容は若干ついていけず。でも、迫力満点で面白かった。

しかし、ハリーポッターでもファイナルファンタジーとかでも、仮想のスポーツを考え出すのが好きだね。SFの人たちは。まぁ、総じて玉の奪い合いだけど。

アンドロイドのアリータと生身の男の恋愛シーンもあった。

なんだか、LGBTならぬ、こんな恋愛も将来でてくるのではないだろうか?

どう考えても、続きがありそうな終わり方でフィニッシュ。二時間以上の大作だった。

f:id:a-ruta:20190301141415j:plain

帰りがけ、青葉で特製ラーメン(900円)を食す。

ここの青葉は、つけ麺食べたこと無いけど、ラーメンはもうひとつかな。

知っている青葉の味と少し違う。しょうゆのこってり具合がもう少し欲しい。

麺はシコシコしてて美味しいけどね!